So-net無料ブログ作成
検索選択

ソラとクウ、雛ちゃん4段

image1.JPG


iPhoneから送信

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

すくすく成長してます

image1.JPGimage2.JPGimage3.JPGimage4.JPG
左が1ちゃん、右が3ちゃんです。

似てますけど、少し模様等が違います。


左が4ちゃん、右が2ちゃんです。
2ちゃんは、父鳥のソラに似てきました。

でも、4ちゃん、すごく個性的なルックスです。

2ちゃんが4ちゃんのお世話してます。
4ちゃん、うっとりですね。

4ちゃんに気づかれました。
数日の挿し餌で急成長です。

4羽とも、飛びたい〜〜って頑張りますが
、まだ飛べません^^;

大丈夫。
みんな元気やもん。
飛べますよ。

iPhoneから送信

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ソラとクウの赤ちゃんの性別は

image1.JPGimage2.JPG推測ですけど


手前1ちゃん、男のコ
奥2ちゃん、女のコ



左3ちゃん、女のコ
右4ちゃん、男のコ

かな。

iPhoneから送信

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

クウ、大掃除するね

image1.JPGimage2.JPGimage3.JPGクウとソラの赤ちゃん、3ちゃんと4ちゃん

クウが5:00am頃に巣箱から追い出されていたのを主人が見つけ、きっと挿し餌に移行してとの事を伝えてきたので、主人を送り出してからスケジュールを組み直しを考えながらも、午前中はソラとクウ、4羽の雛達の世話をしながら、クウの籠から巣箱を撤去して大掃除です。

今、クウはスッキリした感じ…かな。









iPhoneから送信

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今日から挿し餌を開始

image1.JPG1ちゃん、2ちゃんです。
挿し餌に何とかスタートになりそうです。




iPhoneから送信

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ちょっとだけ

image1.JPGimage2.JPGimage3.JPGimage4.JPGimage5.JPG


1番目に孵化しました。
模様が変わってますね。
頭のてっぺんの羽根が少し変わっていて、寝ぐせみたいなのがあって、どうなるのかワクワクです。



2番目です。
ソラの模様がみたいにハートマークになるかもしれません。



3番目です。
開眼してから、1番よく巣箱から出て行きます。好奇心がスゴイですね。



4番目です。
大変心配しつつも、2週間経過しました。
開眼してから、外に出ようとしてスクスクと育ってます。



クウは、しっかり母をしてます。

セキセイインコの雛ちゃん、夜鳴きしますから、クウは夜中・深夜でもパッと起きて雛ちゃんたちの世話をします。

巣箱から脱走の雛ちゃん、巣箱からオシリから落ちた雛ちゃんがいれば、別の籠にいるソラがお知らせ。

そして、クウが雛ちゃんのオシリを押して巣箱に押し込もうとしていたりします。

私は、クウに雛ちゃんを手渡すように巣箱に戻しては、クウは雛ちゃんを守ります。

巣箱に手を入れたら、クウに噛まれたので土曜には1番目と2番目に私の手で挿し餌にしていく予定です。

つくづく。
クウとソラから色々と学びます。
iPhoneから送信

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

セキセイインコのソラとクウの…

image1.JPGソラとクウの赤ちゃんです。

全て有精卵で5個孵りましたが、5羽目は生後2日で天国へ。

クウは毎日、1羽1羽にゴハンを与えて、今、こんなになりました。

孵化して3週間です。

巣箱に手を入れると、クウが雛ちゃんを守ろうとします。

私の手で挿し餌をしたいのですが、『ダメですよっ』とされます。

2〜3羽は、私の住まいの事情で里親に出す準備等を色々と思案しています。

その前に、挿し餌がキチンと出来てからですね。

画像はクウが別の部屋で遊んでいる間に撮影




iPhoneから送信

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今日は、桜です

image1.JPG休憩中に、桜を撮影
満開ですね(*^o^*)



iPhoneから送信

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。